【23卒新卒紹介】文系職で理系採用!

エージェントだから知っている応募獲得の秘訣

 

 


 

夏のインターンが始まったことで、23卒採用についてご相談頂くことが増えています。
特に、理系の採用に力を入れたいため、いつから紹介が可能かという相談が多いです。

 

近年、理系学生の採用ニーズは様々な業界で高まっています。

 

これまで理系学生に期待されていた、その学生の専攻の専門性ではなく今は理系学生の「論理的な思考力」や「数理的な素地」を期待されています。

 

一方、理系学生の就活は、コロナ禍の影響を受けていますが変わらず自身の専攻の延長線上にある「業界」「職種」を受ける方がほとんどです。

 


ディスコの新卒紹介サービス「キャリタス就活エージェント」では、理系学生の就職支援に力を入れ22卒採用(8月末時点)では、前年比約200%の登録人数、成約人数に繋げることができました。

 

23卒採用で文系職の理系学生比率を上げたいと考えている採用担当者様は、ぜひディスコの新卒紹介サービス「キャリタス就活エージェント」を利用することをオススメします。

 

新卒紹介サービスは、貴社の求める人材像をピンポイントでご紹介することができます。
また学生一人ひとりに専任のアドバイザーがつき、本人の思考や価値観に合わせて求人を紹介します。
そのため、これまで受けたことのない業界や職種を受ける学生が多いです。

 

本セミナーでは、エージェントがどうして専攻とは関係のない業界、職種の応募を獲得できるのかを成功事例も含めて解説いたします。

 

<プログラム 予定>
「【23卒新卒紹介】文系職で理系採用!エージェントだから知っている応募獲得の秘訣」
 第一部:弊社モニター調査より、22卒理系学生の就活を振り返り
 第二部:エージェントで文系職に理系学生の応募をどのように獲得しているか

 

※プログラムは一部変更する場合があります。

 

上記プログラムとは別に、弊社新卒紹介サービス「キャリタス就活エージェント」についても
ご紹介の時間を取らせていただきますので、あらかじめご承知おきください。

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げています。

 

------------------------------------------------------------------------------------------
講師:株式会社ディスコ キャリタスエージェント事業部 副部長 渡部寛隆
※プロフィール
2004年入社、大学などへの営業を担当。2014年よりエージェント事業部に異動。これまで業界・職種を問わず、1000社以上の新卒採用支援に関わる。

 

 

 



 

日 時

2021年9月22日(水)11:00-12:00

※開始5分前よりアクセスの上、お待ちください。

2021年9年21日(火)12:00までお申込みいただけます。

会 場

オンライン
Zoomでの開催となります。
ご視聴いただくURLについては、予約者の方にのみお送りいたします。

定 員

50名(先着順)

主 催

株式会社ディスコ キャリタス就活エージェント

備 考

※1社様で複数名のお申込みをされる場合は、お手数ですがそれぞれご入力ください。
※同業他社様の参加はご遠慮いただいております。
※新規お申込み企業様のみ対象とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

<<本セミナーのお申込みは終了しました>>

 

 

 

 

お問い合わせ


株式会社ディスコ キャリタス就活エージェント

TEL:03-5804-5627
Email:syoukai@disc.co.jp
受付時間:月~金(平日のみ)10:00~17:00
※電話番号はお掛け間違いのないようにお願いいたします。